

九州男児パパがお迎えへ

最近、早く帰れる時は、保育園へ直接向かう九州男児パパ。

私にとっては、仕事帰りに時間に追われながらバタバタお迎えに行くのに比べ、落ち着いて運転ができるので、助かっています。
昨日は、九州男児パパの方が保育園に早く着いたので、双子姉妹のバッグや水筒をすでに取ってきてくれていました。
さすが!イクメン♪

しかーし!

今朝、双子姉妹を登園させ、お荷物を棚に置いた時のことです。

何これ!?

娘いわく「濡れた服。着替えたと」

昨日、保育園で着替えた娘の濡れた服が、ビニール袋に入れてあり、しかもこの暑さで汗をかいていました(悲)

はぁ~やっぱりまだまだ完璧ではなかったか(苦)

九州男児、30歳代ラストの一年

今日は九州男児のお誕生日です。
とうとう30歳代最後の年。

どんな1年間になるのでしょうか?
どんな年にするつもりなのでしょうか?
何も考えてないかな(笑)

趣味のバス釣りの回数を増やして、双子姉妹にもっと多くの事を体験させてあげて、親としても満足できる年にしてくれる事を願っています。

まず初日の今夜は、発泡酒でなくビールで、入籍5周年記念日とともにお祝いの乾杯です(嬉)

九州男児パパはサラリーマン

数日前、娘が高熱を出しました(涙)
娘と2人で出勤し、仕事場の裏にある休憩部屋で様子を見ていました。

朝、解熱剤をのむと気分が良くなったのか、少し寝てくれました。
ふと寝顔を見ると、目やにと鼻水が枕に吸い込まれていて…
え!?目やに??

娘が起きてきた時に見てみると、片目の上まぶたが腫れ、目やにがダラダラ。
みるみる下まぶたも腫れ、おいわさんのようになってしまいました。

かわいそうで九州男児へメール「おいわさんのようです。かわいそう!」
九州男児は無反応。

夕方になるとまた熱が上昇。
40度に達したので、慌てて2度目の解熱剤を与えました。

九州男児へまたメール「40度!夜病院へ連れて行きます」
九州男児のメール「了解!かわいそうだな(涙)」

その日の夜は、飲み会のため九州男児が遅くなる事は分かっていました。

それでも!仕事が終わってから電話の1本あってもよくない!?(怒)
「様子はどう?大丈夫?なるべく早く帰るから」
ぐらい、言葉で伝えてくれても、罰は当たらないと思うんですけど!

私も正社員として働いて、1人の娘を保育園へ迎えに行き、双子姉妹を連れて独りで、順番待ちで並ぶ夜間の病院へ連れて行かないといけないのに!!
その後の炊事や洗濯は、誰がするのよ!!

しっかり酔っ払って帰ってきた九州男児「おいわさんってどういう事?」

って、意味が分からなかったんならその時にメールなり電話で聞いて来いよ!(怒)

九州男児はバス釣りが好き

九州男児の正確な趣味は“バス釣り”です。
ここ4年ほど、全くできず、本人も忘れていたぐらいですが(笑)

以前は、本当に釣り三昧。
夏は黒こげになるほど、真冬でも完全防備で10時間以上は当たり前。

九州男児いわく、ルアーやリール、釣竿などにかなりお金をかけているそうです。
「俺の唯一の財産だ」


あれから何年経っただろう…
この度会社から「夏休みを取れ!」と言われ、来週久しぶりに行く事にしたそうです。

なまりに鈍った体や勘は、無事に動くのでしょうか(笑)

九州男児の今の夢は、双子姉妹のどちらかだけでも釣り好きになって、一緒に行く事だそうです。

九州男児は魚にうるさい

ココ最近、サンマが食べたくて食べたくて、止められないし、止まらない私。

1人で買い物したある日、サンマが並んでいるコーナーから離れられず、行ったり来たり…
でも値段が高くて、その時はシブシブ帰りました。

後日、九州男児と買い物へ。
生でも焼きでも良いので、どうしてもさんまが食べたかった私。

九州男児「スーパーの魚は臭いもんな~」

結局、買わずにスーパーから出たのですが、その帰り道「魚屋さんに行く?」と九州男児。
自分も食べたくなったみたい(笑)

しかし、ずっと「臭くないかな?」と言い続ける九州男児。
やっと買えた後も「帰ったらすぐチルドやけんね」と何度も何度も念を押される私。

本当にうるさかった(苦)

ちなみに、この時はお刺身でいただき、美味しかったです(幸)
最新記事
カテゴリ
プロフィール

双子姉妹ママ

Author:双子姉妹ママ
兼業主婦でアラフォーの私。
根本は亭主関白の旦那さまが、育児や家事に参加している‘ありがたい事’や‘そうでない事’を記録しています♪

月別アーカイブ
フリーエリア
取引機能が豊富なFX会社

ランキングに参加しているので
宜しくお願いします!
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
